Angelic Diary

小夜更けて吾子の寝顔を見つめたるこのひとときを日ごとよすがに

  
2017年6月15日(木)    ミニ文化人形
中央は以前作った小鳥姫。今回のミニ文化ちゃんはペイントソフトSAIで顔を描いた。
作り方は簡単にしたくて靴もペンで色付けしただけだが人形の型紙から作ったので結構時間がかかってしまった。
帽子や服の生地は絹のちりめんなので繊細な高級感がある。
  
2017年6月4日(日)    リカちゃん服
久しぶりにリカちゃん服。サテンシャンタンで袖なしワンピース。
身頃は裏地付きなので着せ替え時に人形の指が袖口にひっかかりにくい。子供が遊ぶ時に着せ替えるには半袖、ノースリーブが簡単、ということで作ったがまだ娘に渡すつもりはまったくないのだった。
こちらはピンク色のドレス。カチューシャは乳酸飲料のボトルを切り取って土台に使う。
  
2017年6月1日(木)    UVレジン
パーツなどを保管するアルミのアクセサリーケースにレジンを流し込んでアレンジ。パーツ入れとしては透明蓋のほうが見やすくて便利なのだが。
細かいパーツ配置やバランスを考えながら作る作業が楽しい♪
UVレジン独特のとろっとしたツヤがあまり好きではないけど素材を固めるには便利な材料だと思う。
少し前に手作りマーケットにたくさんあった「宇宙塗り」を参考にややふんわりした色合いで作った。

5月分

4月分

3月分

2月分

1月分

Angelic Diary2016

Angelic Diary2015

Angelic Diary2014

Angelic Diary2013

Angelic Diary2012

Angelic Diary2011

Angelic Diary2010

Angelic Diary2009

Angelic Diary2008

Angelic Diary2007

Angelic Diary2006

Angelic Diary2005

Angelic Diary2004